7月から9月まで開館時間を18:00まで延長します(入館は17:00まで。金・土曜日は通年開館時間19:00、入館は18:00まで。)

なお、新型コロナウイルス感染症防止のため、ご来館に際しては以下についてご留意下さいますようお願いいたします。

 

【入館にあたってのお願い】

1 以下のお客様につきましては入館をご遠慮ください。入館をお断りすることがあります。

・発熱や咳、くしゃみなど風邪の症状がある場合(入館時に体温測定にご協力をお願いしています)

・体調がすぐれない場合

・マスクを着用していない場合

・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる場合

2 こまめな手洗い・手指の消毒にご協力ください。各洗面所には液体石けんを、西館入口各展示室入口ほか各所に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

3 館内ではマスクを着用するとともに、咳エチケットにご留意いただき、周りのお客様に飛沫をとばさないようご配慮ください。

※健康上の理由等でマスクの着用ができない方はフェイスシールドを着用ください。(当センターではマスク、フェイスシールドの販売は行っておりませんので、事前にご準備くださいますようお願い申し上げます。)

4 いかなる場合も、館内での飲食はお断りいたします。

5 エレベーター、エスカレーター使用時及び館内ご見学に際しては、他のお客様と間隔をあけてご観覧いただくとともに、大声での会話はご遠慮ください。

6 展示室内の混雑を緩和するため、やむを得ず入場制限を行う場合がありますので、あしからずご了承ください。

 

【今後の予定等】

今後の感染状況に応じて、開館状況や運営方法については変更する場合があります。随時ホームページにてお知らせいたしますのでご注意ください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご見学・体験いただけない展示があるほか、各シアターでは上映回数を減らすとともに、入場人数に上限を設けています。

詳しくは「展示施設等についてのご案内(2020年7月1日~)」をご確認ください。

※6月30日までについてはこちらをご確認ください。