お知らせ

イベント

2022.02.18(金)

連続ワークショップシリーズ「ことばぽこぽこフィールドひとぼう」(第1回)の開催について

「ひとぼう」で、阪神・淡路大震災をいっしょにさわっていっしょに考えませんか。
時計や非常食など、ふだんは手にとって触れない震災当時のモノを、みんなでしっかりさわってみます。 さわって感じたこと、おもったことを、みんなでことばで共有します。

タイトル

「さわる、そっからかんがえる」

日時

2022年3月6日(日)13時30分~15時00分

会場

人と防災未来センター 西館1F(ガイダンスルーム1)

対象

子供から大人まで、震災を経験された方もされていない方もどなたでも歓迎

募集人数

8名 (参加無料・事前申込・抽選)

申込方法

下記URLにアクセスし、2月26日(土)までに必要情報を入力して送信してください。
抽選結果は、当選された方に2月27日(日)にお知らせします。

https://bit.ly/3oTEMWN 

チラシ

こちらからダウンロードください(PDFファイル)

お問い合わせ先

cotofy117@gmail.com

主催

人と防災未来センター研究部・特定研究プロジェクト「対話型ミュージアムをひらくワークショップ手法の開発」

※「ことばぽこぽこフィールドひとぼう」とは
みんながいろんな思いや体験や疑問をもっている、震災や災害や生老病死のこと。その問いを、ことばとからだをやわらかくして、みんなでさぐってゆきます。「ひとぼう」が、ことばがぽこぽこ浮かんで聞こえてまじわるフィールドになります。そのきっかけをつくるプロジェクトです。