お知らせ

お知らせ

2024.03.01(金)

【終了しました】令和6年3月17日(日)スペシャルガイドツアーのご案内

人と防災未来センターでは、令和6年3月17日(日)に、展示フロアをアテンダントによる解説付きでめぐるスペシャルガイドツアーを以下のとおり実施します。興味のある方はぜひお問い合わせください。

1 開催日時及び参加申込期限
  ※先着順(定員20名)のため、参加申込期限前に申し込みを締め切らせていただくことがあります。

開催日実施時間参加申込期限
3月17日(日)午前(10:10~11:40)90分間満員のため受付終了
3月17日(日)午後(13:30~15:00)90分間3月16日(土)13:00

2 内容
・アテンダントが各館(西館・東館)の展示ポイントを案内します。

3 参加条件
1名~5名以下のグループ

4 参加費用
無料(17日は無料入館日のため入館料金も無料です)

5 参加申込方法
参加申込期限(令和6年3月16日(土)13:00)までに、「スペシャルガイドツアー専用申込フォーム」に必要事項をご記入の上お申込みください。①参加受付が終了した場合 ②既に満員でご参加いただけない場合 に、ご指定のメールアドレス宛にご連絡いたします。なお、「メールが届かない」「メールへの返信がない」「緊急の場合」等はお電話でご連絡させていただきます。

6 ご留意事項
(1)ツアーでは、展示の一部を省略してご案内いたします。ツアー終了後、再入場していただくことも可能ですので、ご希望の場合は当日お申し出ください。
(2)ツアーには複数のグループが参加します(1グループ貸切ではありません)。
(3)ツアーではイヤホンガイドを使用します。
(4)先着順のためお断りする場合がありますので予めご了承ください。
(5)週末の無料入館日であるため、当センター駐車場が満車になる場合がございます。当日のご来館は、公共交通機関のご利用をお勧めいたします。なお、お車でお越しの際に満車の場合は、入館者割引適用外をご承知おきのうえ周辺駐車場のご利用等を検討ください。

7 今後の予定
来年度の実施は未定です。
実施することになりましたら、改めてホームページ等でお知らせします。